ちいちゃんの昔話

整理整頓中に

 
今日もスタートは整理整頓。
 
書類とともに写真も出てくる。それらの写真は古いものから新しいものまで様々。
 
古いものは二十年前、新しいものは一、二年前。たくさん整理されずに残っていた。
 
それらの写真を見ながら、いろいろな場面が思い浮かび。
 
文字であれ写真であれ、記録は大切なもの。
 
それをなんとなく過ごし蓄積してしまい、あっこんなとこにあった、忘れてた、となってしまっている。記憶のいい加減さを身にしみる。反省する。
 
 
写真はやはりアルバムなのかなあ、と思いつつまたアルバムを作りたくなってきた。
 
アルバムとデータの処理、大仕事であろうなあ。怖い怖い。いつ着手するか……
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP