未分類

遅くないですよ!!

6/16  

5/25のA.T.さんの「ちいちゃんだって電気消してる方が寝れる」という文を参考にし、台所で勉強させていただいてるイツミです。

こんばんは。テストが近いので、今日はいつもより長時間起きておべんきょうしようと思っています。

**さんが上に書かれている日記を読んでもなお、夜中電気付けて勉強します。

゛便利″に飼い慣らされそれに甘んじてる自分がとても恥ずかしいです。

時間と自分の体調やら気分をもうちょっと管理できれば、
夜中に勉強することもないのかなあ・・・。

管理っていえば、ちいちゃんは自分の買ったものを全てメモったり゛どれくらい消費したか″をちゃんと分かるようにしてはるそうです。

ずっと前にそんな話もされてたのを最近良く思い出します。

おこずかい帳を大学2先生になってからやっと付けるようになり、

生活費とかナントカ、自分が思ってた以上に早くお金が飛んでいくのを改めて実感してから、自分を抑える大事さに気付きました。

大学2年生になって、やっとですけど?気付けて良かったと思っています。

なんだかやたら長い文を書いてしまいました。

もう午後11時。さて いっちょやりまっか!          

農学部2年  イツミ

*****************

皆さん、灯りのことは気にしなくてもいいですよ。

気づく事は二年生でも遅くないですよ。

よかった!!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. B型事業

  2. 二十数年前

  3. お金の使い方

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP