ちいちゃんの昔話

連休初日

 
朝から責任者二人と話し合いを持つ。
 
仕事の分担、割り振りを終えて、新しい責任者が現場へ。
 
二人体制になり、利用者にも利用所にも
 
いい結果をもたらすようになることを期待。
 
 
 
朝パソコンを開けると、ランが繋がっていないと表示されている。
 
どこから調べていいのか、いくつかを調べるもよくわからず、
 
昔のボランティアさんに声かけ、見てもらう。
 
原因は、差し込みの外れ……
 
ヘルパーさんが差し込む場所が無く、外したまま
 
戻すのを忘れていたようだ。
 
思うように作業も進まぬまま、DVDで「トラック野郎」鑑賞。
 
私には、決して見ないであろうDVD。
 
時には、くだけた映画もいいような。
 
反省反省。
 
ちいちゃんは、頭が相当固いらしい。
 
気いつけよ。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP