ちいちゃんの健康

朝から鼻水が・・・

今朝は寒く、あられのようなものか・・・・
この寒さ、春はどこへやらの感じるくらい寒い。
事務所に上がり、席に着くなり鼻水が出た。
それを機に、鼻をかんでも、五分もたたないうちに流れ鼻水は止まらない。
余りの量に正月の事が思い出され、くわばらくわばらとなってしまった。
昨日確かに出掛けたのだけど、その時は確かに寒くなかったんだけど、
 
どうしたことか、検証した。
 
 
やっぱり昨夜の食事が足らないのだ。
出ることに神経が集中し夕食まで手が届かなかった。
そのために、インスタント麺など食べないのにうどんにしてしまい、
 
それも全部食べられなかった。
起きて、エネルギーが足らなくなり、すぐさま症状が出てくるのかなあ。。。
お昼御飯はしっかり食べたら飛ばそうと意識し、何とか食べる。
そのおかげもあり、お昼の二時頃には鼻水も寒さも改善し、
 
マスクを外しても難なく過ごせた。
 
学習能力しっかりつけて大事に至らぬようにしよう。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP