ちいちゃんの昔話

残されているもので・・・ワクワクしてきた。

晴れ

二人のスタッフが風邪でダウーン。
事務所も二人も休むと寂しい。

今日はひさしぶりに小冊子の印刷をする。
後600冊ほど印刷。

印刷しながらネットで情報収集。

ふと目に止まったホームページを見ているうちに、

挑戦をしたい。

挑戦をして結果を見てみたいと思った。

気持は前向きに物事をとらえて、元気になっていた。

不思議、それはいたつらでもするような、

周りの反応も知りたいような?

車椅子に乗り
寝返りもできない
自分で食事もとりづらい
トイレも自分ではできない

でもねぇ、残されているもので・・・。

できることを挑戦。

できることで挑戦。

できることとは?

できることで挑戦?

ワクワクしてきた。

これがちいちゃん!!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP