ちいちゃんの昔話

ちいちゃんの体力強化に繋がったか?

大きな課題が残されている。

明日にでも、書面を作らなければ。

・・・・・・・

・・・・・・・

昼前、ヘルパーさんと一緒に、目の前にある棚、細かいところの整理をし始めた。

小さな手提げ金庫に鍵が山ほど、(全部で40個以上)勘定するのが面倒!

名札をつけなければ????

明日から出勤の時、皆さんに任せる鍵、私が保持する鍵、保管用の鍵。

「さすが、自分の目で見て、お願いしていくと、ね!、きれいになるね」と、
ヘルパーさんの顔を見て微笑む。

整理整頓の好きなちいちゃん、ちょっぴり自画自賛。

引越し、この忙しさ、ちいちゃんの体力強化に繋がったか?

床ずれが、わりかしよく持ちこたえてくれている。

身体は少し元気?

心は思い・・・。

考えてもよい知恵は浮かばない、

今晩も早く寝よう。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP