ちいちゃんの昔話

4日目

ベッドに寝て4日連続 よく耐えるよね~
 
 
寝てばかりおれないのでベッドの中から皆さんにお願いして整理整頓。
 
仕事半分 自分の事半分。
 
昨日は休憩室を整理整頓して頂く。
目が届いてないと、えらくぐちゃぐちゃ。
 
でも、写真を見ながら数時間、思った以上の短い時間で85パーセントまで整える。
 
 
次は細工をしてパネル板天井にでも工夫を凝らし整理整頓。
 
 
今日は夕方からボランティアさんと食事会!
 
総勢8人。天ぷらうどんか鍋焼きか。
 
新しいボランティアさん加わり楽しい時間になるであろう。
 
16時からは下準備にかかる。
 
 
 
 
午後からは20年分に相当する領収書の整理に目を砕き、保管するだろう書類を洗い出し、ダンボールに仕分けする。
 
A4の箱 2箱残る。
明日中にできるかな?
 
 
不必要なものは処理していく。
重要なものは最後の最後まで残す。
これ鉄則!
 
 
さあ、準備!
 
 
 
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP