ちいちゃんの昔話

1996.2.6

朝5時少し前に目がさめた。
それも夢で起こされたようだ。
お父さんや堀川さん、北村さんがいて、マージャンをしようとしている所。
私がお父さんを呼んでいるようで、お父さんが振り向いて笑顔で私に話しかけているようでした。
その笑顔は私が見るお父さんの一番良い顔で、会話も出来て嬉しかったことで、びっくりして目がさめたようだった。
今日の夢は心が落ち着いて来た時の夢で、自分自身もほっとする面でもあった。
夢も見ない、出てこないのでは、私は冷い人間になってしまっている事で、忘れてない証拠だもんね。
夢を見た訳は充分理解出来る。
昨日は葬儀の時の事を原稿書きをしていたために、お父さんを思い出していた事。
夕方、NHKのドラマで年の差がある男女の恋い物語で、それを見ながら涙が止めどなく流れて来て、自分の30年前を思い出してしまった。
二人の細い心の動きが、書き表わしが出来たら、心の秘めていたものが、発散されて楽くになるだろうと思う。
でも、書いてしまうと、私の秘密がなくなり、魅力がなくなるように思う。
隠されているから、愁いがおびるのであろう。
私も一部だけは、お墓まで持って行うと思っている。
秘密は大切に心の奥く深くにしまっておきます。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP