ちいちゃんの昔話

ただいま頭をフル回転

昨日、今日とベッドの上。
 
しかし、頭の中はフル回転をしている。
 
夢の中で描いているリフォームを青写真にし始めた。
 
ワンルームながら快適になおかつ不便がないように考え抜き、イメージをし始めた。
 
えらく現実おびた青写真をしているので少し面白い。
 
人が見たら「なんだろう?」と思うであろう。
 
 
 
実のところ、三週間前にダンボールを買い、古い食器を詰め直した。
 
トイレの中の棚を収納庫にしようと検討し、サイズも図りだした。
 
収納庫、クローゼット合わせて幅5メートルの収納スペース。面白くなりそう。
 
荷物という荷物は、すべて底に収納。
 
床から天井まですれば、9割方は入るであろうと予測。
 
青写真を描きだしたら今まで溜めてたストレスもスーッと消えて行くような。
 
楽しみができていくような。なんとも。
 
 
 
さ来週の日曜日からする、ちいちゃんの展示会など、早くから準備しているため、なんの心配もない。
 
あとは、葉書を出すのみ。
 
 
 
やっぱりちいちゃんは、なにかをしていないと、ダメな人。
 
年内がんばろ。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP