ちいちゃんの昔話

楽しみは後にして!!!

くもり

寝不足です!!!

ネットでボランティアさんのブログを訪問。
早速、昨夜のことを書き込んである。

***********************

『これから』について。
昨夜、ちいちゃのボランティアの日だったのですが。
*ちいちゃん宅で夜の寝返りの介助をするボランティアのこと。

最近、ちいちゃんもあたしもお疲れで、夜のトークが減っていました。
昨日は久々に話しましたね~。

やっぱり話題はあぐりについて。
そろそろフレンズのみなさんにも運営に関わってもらおうという話。
きちんとお金が入ってくるようにしようという話。
そのあとあたしがどこかお手本にできる団体に研修へ行きたいという話から、
ちいちゃんが探してくれるというお話もしたり。

『これから』についての話でぎっしりでした。

改めて、目標を再確認。
すごく大事なことですよね。

あたしはどうも後ろを振り向いてばっかりの時期がたまに訪れて
ネガティブになってしまうときがあるようで。
おかげで昨日やっと抜け出せました♪

さて、今月はこんにゃくに関するイベントを2回する予定です。
楽しくできればなぁと思います。

これからもっとコツコツがんばって、少しずつその努力が実を結びますように。

************************

農業の研修先を探さないとね。
実を結ぶように頑張って活動をしよう。

遊んでいられないね。

フトコロも乏しいことだし、遊びや楽しみは後にして!!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 引越し

  2. 2%の残量

  3. 陰徳を積む

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP