ちいちゃんのお仕事

休日出勤

三連休、「寝てられない」と休日出勤をする。
 
と言っても二階に上がるだけ。
 
体はなかなか馴染まず…
 
 
 
事務所の書庫の整理、テプラを新しく購入し、綺麗に張り付けていく。
 
 
この仕事、三週間ほど前始めて、まだまだ気になること多くチェックチェック。
 
二階で仕事をする。
 
 
 
会社も十期、議事録決算書、貸借対照表、総勘定元帳
 
自分の目で一期ずつ整えていく。
 
重要書類のファイル、様々な契約書が雑然と入っている。
 
片づけようとするとクリアポケットが足りない。
 
学生さんもよく理解して仕事は三時間ほどでかなり片づけられた。
 
しかし、ファイルとクリアポケットの不足で中断。
 
 
 
本当に商売間違えたような気がする。
 
私はオフィスの片づけ屋さんが適しているような。。。
 
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. エクセルと・・・

  2. テンポ

  3. イベントもなく

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP